2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映像その10.ヒッチハイク カイラス山→サガ/西チベット

カイラス山ふもとの町、大金(タルチェン)からラサ方面(東)へ戻る。途中の町、サガまでヒッチハイク1泊2日。タイヤを運搬するトラックに乗せてもらう。途中トラック脱輪の映像。 http://www.youtube.com/watch?v=4joT_nQHQrQ

映像その8.ラサ/チベット

かなりの町で驚いた。10年前とはえらく変わってしまったらしい。バター茶は疲れた体においしい。塩味でスープの様な感覚。でもあまりたくさんは飲めない。人と会話しながらチビチビ飲む。店のおばちゃんが目の前に来てバター茶を入れたポットをグルグル回…

映像その7.チベット潜入 リタン/中国四川省→ラサ/チベット

リタンからチベットのラサ入りした映像です。バスを乗り継ぎ3泊4日。公安の影にビクビク怯えながらの入境。途中から公安の人がバスに客として乗り込み、ラサまで一緒。人生そんなもんです。同じ時期に同じルートを別の日本人男性も一人で入境。英語の話せ…

映像その6.絶景 リタン/中国四川省

ここの景色最高です。まるで絵のような景色。もし中国の成都に来る機会があるならば、ぜひこちらも訪れてみてください。映像からあまり伝わらないのが残念やなー。ここのチベット人男性は皆ゴツい。道端で冬虫夏草(不老長寿・強精強壮の妙薬らしい。冬は虫…

映像その5.トレッキング 亜丁(ヤーディン)/中国四川省

ベトナムから再び中国入。チベットに近い場所にある、亜丁をトレッキング。全然有名では無いがすごくいい場所(映像に一瞬出てくる日本人たまさん情報 http://blog.goo.ne.jp/tama_1980/ ←写真すごい!)らしいので、トレッキング。高度が4000m以上の所あり…

映像その4.ハノイとハロン湾/ベトナム

ベトナムはとにかく食べ物が安くてウマイ。辛くなく、野菜たっぷりでヘルシー。路上おばちゃん屋台でもすごくウマイ。フランスパンサンドにはまってしまい、毎日食べておった。色々あったけど、ぜひまたいきたいところです。ハノイは経済発展めざましく、特…

映像その3.山水と女の子 桂林/中国

桂林周辺には山水画の様な山々が延々と続く。中国の自然のスケールのデカさを感じた。ちょうど、中国のゴールデンウィーク中で、ものすごい人出。みんなデジカメとかビデオカメラとか持っておった。金もち多し。うちのイカダに乗らないかと女の子にからまれ…

タミオー旅日記 連動企画映像 その2

中国の広州の映像です。広州にはあまり長居はしませんでした。電動のバスに驚いた。スクーターも電動のものがあった。日本より古びた感じやが、電機街もかなり大きかった。携帯電話のショップかなり多し。人民パワーに圧倒される。ここの安食堂に入るが、台…

タミオー旅日記 連動企画映像 その1

ようやく旅日記をお店に納品に行きました。 半年かかりましたな。反省。見本↓ http://www.geocities.jp/tamon_gra/ その日記の写真部分にURLがのせてあって、場所が様子がwebの動画でも見れるようにしました。日記と併せてみてもらうと楽しめると思います。…