2009-01-01から1年間の記事一覧

トレッキング 1ヶ月@エベレスト

1ヶ月のトレッキング。はっきり言って疲れましたわ。よく歩ききったわ。何度途中でやめて山を降りようと考えたか分からない。このトレッキングは、ただのトレッキングなんです。だた山道を歩くだけなんです。歩くだけなら難しくないトレッキングなんです。…

無事にネパールへ。

コルカタ→ニュージャルパイグリ→シリグリ→国境→カカルビッタ→カトマンドゥ インドとネパールの国境、イミグレはかなりユルかった。何の問題もなく国境を越える。ネパールのイミグレで支払ったVISA代以外の100インドルピーは一体何だったのだろうか?彼らの懐…

再びネパール

昨日、タクシー→夜行列車→人力リキシャ→バス→人力リキシャで無事に陸路で国境を越えました。インドのコルカタから今はネパールのカカルビッタです。インドに入ってから急激に生活環境が悪化し、2週間でおう吐、下痢、喉の痛み、高熱とフルコースで経験しま…

アメリカの色々

8月末から1ヶ月アメリカのカリフォルニアへ行ってきました。 あるスーパー前の自販機。かなりガッチリとプロテクトされておるなあ。ここら辺の治安はあまり良くないかもしれんなあ。 ヨセミテのハーフドームに登る。ここらへんは巨大な岩盤が氷河の浸食を…

タミオー日記トークライブ 後編

4ヶ月半ぶりです。タミオー日記(東欧+中南米編)トークライブの後編をやります。旅好きの飲み会の様な雰囲気でいこうかと思っております。南米での登山、上海での印刷などを中心に写真と映像を交えながらお話する予定です。さらに、チェロ弾きの旅人である…

初ラジオ

西荻窪にある「旅の本屋のまど」の店長さんのご紹介で、「ヤマモト世界旅行社」というインターネットラジオ番組に出る事になりました。電話インタビューという形になるそうです。ちゃんと日本語を話せるか不安ですなあ。。放送時間などの詳細はクリエイティ…

タミオー日記

昨日、タミオー日記を取り扱っていただいている「旅の本屋のまど」さんへ本の追加納品に行ってくる。買っていただいた方々にこの場を借りて、お礼の言葉を・・・ 「本当にありがとうございました!」 色々な所からエネルギーをいただいている感じがしました。

タミオー日記発刊記念イベントの件

4月1日(水)に高円寺円盤で、タミオー日記(東欧+中南米編)発刊記念トークライブをやります。今回も旅先で撮った写真と映像とお話などを中心に。さらに、チェロ弾きの旅人である植西ミツさんお手製の異国料理やお菓子を食べながらのゴージャスなイベント…

帰ってきました

本の発送は無事に終了しました。本当に色々な人々に助けられたなあ。。謝謝!良い印刷会社に巡り会えて幸運やった。日本に届けられるのは2月になりそう。 宿での知り合いもたくさん出来た。主に泊まった宿はユースホステルで6人部屋のドミトリー。中国では男…

あけましておめでとうございます!予定を一週間延長

フェリーの乗船日の前日に確認電話をしたところ、まだ印刷製本が終わっていない事が判明!!印刷会社の方でサイズを間違えていたらしい。。。まあ、今まで順調やったので、こういう事もあるか。。怒らない怒らない。仕方なし。予定を一週間ずらしました。の…