2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ

キエフの町は見ていて結構面白い。町に社会主義建築と、ヨーロッパ建築がブレンドされておって、あと、それがいい感じに汚れている。異国感あり。社会主義特有のだだっ広い広場にドカンとモニュメントが建っていたりするが、それが良く作りこまれている感じ…

よく怒られる国、ウクライナ

事前情報ほとんど無しで来てしまったウクライナの西の町リヴィウ。町の地図も無い状態。ミニバスを降ろされた場所がリヴィウ駅前らしい。いきなり人と車とトラムと犬とごちゃまぜカオス。今までの東ヨーロッパとは明らかに違う雰囲気。インドとかネパールに…

ドミで同室になったお父さんと、お互いつたない英語で3時間も話をしてしまった。ポーランドは戦争で何度も国が無くなったり、分割されたりして大変な歴史を歩んできた事を伝えようと一生懸命話していた。町ゆく人々にその暗さは見られず。明るく生き生きして…

負の世界遺産

オシフィエンチウム(アウシュビッツ)とそこから3kmの所にあるビルケナウ(第2アウシュビッツ)。クラクフからのバスはアウシュビッツに。この場所は思っていたより狭い場所で、建物が今はそのまま博物館になっている。建物ごとに写真や遺留品や部屋の様子…

Ima Ukuraina

UWaaaaaaa---! Ikinari ro-maji desu! Nihongo zenbu bake te masu! Net kankyo- warushi! Ukuraina wa totemo pawafuru de omoshiroi desu! Mata kakikomi masu~!

マップを追加しました。

http://www.creativestudiobrasil.com/の右上に現在泊まっている宿の地図を追加。http:

秘宝館@プラハ(※この手の話が嫌いな方は読まないで下さい。)

ちょっと話が前後しますがプラハでの話。常々、日本でチャンスがあれば行ってみたいと思っていた秘宝館。日本ではまだ行ったこと無いのですが、プラハの宿のロビーでなんとなくチラシ類を見ていたら「Sex Machines Museum」なるチラシを発見。行ってきました…