2007-01-01から1年間の記事一覧

キューバ入り

ここに来てまだ2日ですが、最高ですな。旧市街は日本の感覚でいくとほぼ廃墟ですが、人々が明るい。気持ちがいい。昨日、ブエナビスタソシアルクラブを見てきた。素晴らしかった。音楽のあらゆる要素が詰まっている感じ。演奏者一人一人の演奏がとても力強…

دبي Dubayy

今回帰りに乗ったエミレーツ航空(ドバイ)の機内番組。 飛行機に乗っていながら聖地メッカの方角が分かるようになっている。 確かにイスラムの人々にとっては必要不可欠な情報やな。 乗り継ぎで寄ったドバイの空港の設備の豪華さに驚いた。 帰国後調べてみ…

新宿の安宿

旅行前に部屋を引き払ってしまっていたので、一時帰国中は、ネットカフェに泊まったり、会社に泊めさせていただいたりの生活を送っております。ネットで調べていたら、新宿にも安宿があるらしいとの情報で、本当にあるのか?と思い行ってみる。場所は新宿駅…

海外安宿wiki

みんなで更新すれば、安宿の最新情報が公開されている事になるので、すごく便利になるのではと、安宿情報のwiki版を立ち上げてみました。google mapにリンクを貼っているので地図上でも確認できます。google mapに地図情報が載っていないグルジアやウクライ…

かわいいグルジア紙幣

イスタンブールの情報ノートに誰かが貼ってあったグルジアの紙幣。一目で好きになった。サイズが小ぶりでデザインもいい。文字も絵もマークもいい!少し素朴な感じ。この紙幣を見た時、グルジア行きが決定的になったといっても過言ではないです。よくできて…

グルジアええですよ〜

グルジア入国前にアゼルバイジャン日本大使館(グルジアと兼務)に電話して入出国時の申告の件など問い合わせる。ウクライナ出国で怖い目を見たので、念をいれる。大使館の人の話によると、グルジアでは逆に申告しない方がいいらしい。下手に申告すると、「…

トルコ→グルジア

トルコのトラブゾンの町をブラブラ。町の若者や子供が頻繁に声をかけてくる。特に子供は目をキラキラさせてワーとなってやって来る。ここは一体。。自分、そんなに良い人やないぞ。ラマダン中もモリモリ食べよったし。。不思議な町やなー。親日家多し。 トル…

現在地トラブゾン@トルコ

イスタンブールを出て夜行バスでカッパドキア。2泊後さらに夜行バスでグルジアに近い町トラブゾンに着いた。この町は子供たちによくハローと声をかけられる。みんな日本人に興味津々みたい。昨日でラマダン(昼の断食の月)が終わり、今日はバイラン(お祭り…

Szigetのライブ映像@ハンガリーとモスク

やっとアップしました。「ブラジルサイト」のムービーメニューをクリックしてください。もう2ヶ月もたってしまった。光陰矢の如し、学成り難し。以下はyoutubeのサイト。同じもの http://www.youtube.com/watch?v=kppSc2gDIFQ今イスタンブールです。トルコ…

ウクライナ

キエフの町は見ていて結構面白い。町に社会主義建築と、ヨーロッパ建築がブレンドされておって、あと、それがいい感じに汚れている。異国感あり。社会主義特有のだだっ広い広場にドカンとモニュメントが建っていたりするが、それが良く作りこまれている感じ…

よく怒られる国、ウクライナ

事前情報ほとんど無しで来てしまったウクライナの西の町リヴィウ。町の地図も無い状態。ミニバスを降ろされた場所がリヴィウ駅前らしい。いきなり人と車とトラムと犬とごちゃまぜカオス。今までの東ヨーロッパとは明らかに違う雰囲気。インドとかネパールに…

ドミで同室になったお父さんと、お互いつたない英語で3時間も話をしてしまった。ポーランドは戦争で何度も国が無くなったり、分割されたりして大変な歴史を歩んできた事を伝えようと一生懸命話していた。町ゆく人々にその暗さは見られず。明るく生き生きして…

負の世界遺産

オシフィエンチウム(アウシュビッツ)とそこから3kmの所にあるビルケナウ(第2アウシュビッツ)。クラクフからのバスはアウシュビッツに。この場所は思っていたより狭い場所で、建物が今はそのまま博物館になっている。建物ごとに写真や遺留品や部屋の様子…

Ima Ukuraina

UWaaaaaaa---! Ikinari ro-maji desu! Nihongo zenbu bake te masu! Net kankyo- warushi! Ukuraina wa totemo pawafuru de omoshiroi desu! Mata kakikomi masu~!

マップを追加しました。

http://www.creativestudiobrasil.com/の右上に現在泊まっている宿の地図を追加。http:

秘宝館@プラハ(※この手の話が嫌いな方は読まないで下さい。)

ちょっと話が前後しますがプラハでの話。常々、日本でチャンスがあれば行ってみたいと思っていた秘宝館。日本ではまだ行ったこと無いのですが、プラハの宿のロビーでなんとなくチラシ類を見ていたら「Sex Machines Museum」なるチラシを発見。行ってきました…

プラハの感想、国際夜行でポーランド

プラハのネットカフェの情報と宿情報をhttp://www.creativestudiobrasil.comのページ上の方「宿、ネット屋情報」に追加しました。 結局プラハには8泊もしてしまった。日差しがとても強かった。後半は曇りがちで8月なのにとても寒かった。長袖シャツ着た。 近…

宿情報追加です

タミオーサイトhttp://www.creativestudiobrasil.com/の上に今泊まっている宿の情報を載せています。なるべくリアルタイムで更新予定です。過去に泊まった宿情報もあります。明日の夜の夜行でクラクフへ移動します。無事にたどり着けるか?

今チェコ、プラハです

↑ネカフェの様子。旅中に仕事をする事にしていたので、ウイーンでは色々なネカフェを探してまわった。安い。日本語が使える。ノート用の電源がある。の条件にあったネカフェ探しに苦労した。ほとんど全てのネカフェにやった時間と金額がリアルタイムに表示さ…

ウイーンにて

夜明けの空港からすぐバスに乗って市内へ移動、すぐに電車に乗り替えて、ハンガリーのブタペストへ。初日、SZIGETの会場でセカイと落ち合い、スタッフの事務所に行きパスを発券してもらう。心もとない英語で送ったメンバーエントリーのメールがしっかりと受…

空港難民

成田を出発。長時間フライトでモスクワ空港へ。ここでトランジット。あまり広くなく古い空港やった。色々な人種の人々が居る。みなさん乗り継ぎ待ちでフロアに座り込んでいる。そこで4時間待機。 小さい飛行機に乗り換え3時間程でウイーンの空港へ。現地時間…

インターネットカフェ難民

8月1日引越し、部屋の物をコンテナへ。三鷹、新宿、東村山のネットカフェを泊まり歩き、昨日は池袋。寝過ごすと超過料金かかるので、睡眠時間減った。仕事を集中的に終わらせたい人に向いとるかもしれんな。体をあまり動かせないので、疲れをためんように…

7/18の日記

ライブ準備。リハーサルこなして、本番。 まず、DJタツローから始まり、次に大城さんとのセッション。映像素材を担当した。子供には見せられないフラッシュ映像と、映像信号を音声信号に変換したノイズ。ビビビビ。面白い。もっとセッションして追求していき…

7/18の日記

朝4時50分起床。準備して父母の車で出る。北九州空港へ送ってもらう。飛行機で羽田へ。早い早い。便利すぎる。飛行機で30分仮眠。空港から電車で品川、パンを買って東村山まで電車。10時ごろ帰宅。東京結構寒い。準備しつつパン食べ30分仮眠。13時過ぎ今日…

ゴム文化よ、さようなら

はっきり言ってこんな話、誰も聞きたくないやろなと思ったので、ブログに書かせていただきます。前からずっと気になっていたのですが、下着、ブリーフやトランクスのゴム。何にも悪い事してないのに、一日中、腹や腰をギュウギュウ締め付けてくる。わざわざ…

今日の一言

「捨てる神あれば、拾う神あり、が、捨てる神あり。」

毒を体に取り込む行為

ここ2、3年、食生活には結構気を使っておりますが、週に1、2回お菓子や菓子パンなんかがやたらと食べたくなってくる。夜中コンビニに走る。添加物かなり入ってますなー、でも食べる。毒も体には必要なんやないやろうかと思ってしまう。添加物抜きの食生…

コナゴナの行為

日記を手作りしていて気がついた。ひたすらカッターで手切作業中。ひとつの動作を繰り返し刻んで刻んで細かく分析し猛烈に繊細にその動作を追求していくやろ、その先に何があると思う?その先に愛とか喜びがあるように感じる。今のところ。でも大変やで〜 写…

セカイと別世界へ

セカイさんのお誘いで、8/9ハンガリーで一緒にライブする事になりました。映像は夜10時から朝までZONIナイト。かなり巨大なイベントで驚いた。アンビエントテントでやる予定。写真で見るとゲート入って真正面。どうしよ。 イベントのサイト→http://www.szige…

東村山のチベット空気

朝3時起床。4時半ごろ外を走る。空気が冷たく、引き締まっていてとても気持ちいい。チベット宿の窓から流れ込んでくる風を思い出した。なんだかとてもとても懐かしい。なんでなんやろ?ああ。またチベット行くかも知れんな。ある本で読んだのだが、高度の高…