2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから南米コロンビアに飛びます

空港内の様子。日本時間17日13:30 グアテマラ空港16日22:30空港で無料ワイヤレスをキャッチ。おお、リアルタイム更新しています。 明日の朝6時の飛行機なので、空港に泊まる事にしたのだが、自由に出入りできなかった。セキュリティが厳しい。事情を説明す…

靴とろける溶岩ツアー

現在地であるグアテマラのアンティグアから車で1時間半位の所に活火山のパカヤ山がある。パカヤ山溶岩ツアーがあるというので行って来ました。どろどろと流れる溶岩に、「え、いいの?」という位に限りなく肉薄できる。 足下の亀裂からオレンジ色の溶岩が見…

キューバ

ビルの10階。宿からの風景。ここからの眺めがとても良かった。半分崩壊しかかった町。ハバナ。かなりの異国感あり。外壁ボロボロな建築群。いつ剥がれ落ちてもおかしくない。日本では考えられない痛み具合。なかにはつっかえ棒をして倒壊を防いでいる建物も…

メキシコシティーの写真 あけましておめでとうございます

ど、どーん!メキシコシティーの博物館。非常に多くの遺跡が展示されていて驚いた。もしスペインに征服されなかったらかなり面白い事になったやろうな。でも、今のメキシコシティーもなかなかだ。人々はとてもやさしい。町のあちこちで感謝の言葉「グラシア…