トルコ→グルジア

トルコのトラブゾンの町をブラブラ。町の若者や子供が頻繁に声をかけてくる。特に子供は目をキラキラさせてワーとなってやって来る。ここは一体。。自分、そんなに良い人やないぞ。ラマダン中もモリモリ食べよったし。。不思議な町やなー。親日家多し。

トルコとグルジアの国境を夜行バスで通過。ミニバスの国境通過が遅れて2時間半もグルジア側で立ちっぱなし。酔っ払いは居るは、ゴツいお兄さんが居るはで結構怖かった。朝4時トリビシのバスターミナル着。2階にあるあまり綺麗とは言えない宿泊施設に泊まる。同室におじさんが2人居て、これからバクーに行くという。ちょっと英語が全く通じない。英語話せる人少なし。

先ほど、バスターミナルからトビリシ駅に到着。

駅近くのネリ・ダリさんという日本人パッカーの集まる家に2〜3日宿泊予定。

                                                                                                                  • -

泊まった宿情報はこちら→海外安宿情報

                                                                                                                  • -