ペルー

見所盛りだくさんのペルー。急いで廻ったつもりが、3週間近くも居てしまった。移動に夜行バスを多用。なんと、コロンビアからペルーまで全宿泊の1/3は夜行バス泊。ペルーは高級バスが多いが、さすがに疲れが取れない。アンデス山脈を通過しようものなら、猛烈に車内が寒くなる。



ワイナピチュからマチュピチュを望む。かなりの高度感。なかなかのスリル。切り立った山々。



このビッチリと組み合わさった壁よ!もうこれだけでインカファン。ものすごい技術力。しかも何メートルもある石がこんな感じで組み合わさっている。関係無いけどインカというだけで、インカコーラまで好きになってしまいそうやった。



アマゾン近くの町、プカルパ。漁師の網にかかったピラニアはドカッとどつかれて、川に捨てられていた。ちょっとかわいそう。プカルパ近くの町、ヤリーナコチャでアヤワスカを体験。自我がバリバリと破れていく、溶けていく、光の渦。非常に懐かしい物に触れた感触。ここが、心のふるさとになった気がした。ありがとう。



古い車も堂々と現役。ピウラにて



お気に入りの露店ドーナツ。甘いシロップをかけて「いただきます!」 マチュピチュ近くの村、オリャンタイタンボにて。