ゴム文化よ、さようなら

はっきり言ってこんな話、誰も聞きたくないやろなと思ったので、ブログに書かせていただきます。前からずっと気になっていたのですが、下着、ブリーフやトランクスのゴム。何にも悪い事してないのに、一日中、腹や腰をギュウギュウ締め付けてくる。わざわざでかいサイズを買っても締め付けてくる。体に良くないなー何とかならんもんかと思っていたら、つい最近、ふと、ふんどしのサイトを見つける。「ヒモだ!これだ!」届いた品物はT字の形をした布切れぺラン。味も素っ気も無いシンプルさに驚いた。布とミシンさえあれば自分でも簡単に作れるぞ。履き心地というか付け心地は最高。布っ切れ一枚なんで、手洗いも楽で、しかもすぐ乾く。最高。もうゴム入りには戻れない。日本伝統紐文化万歳。