7/18の日記

朝4時50分起床。準備して父母の車で出る。北九州空港へ送ってもらう。飛行機で羽田へ。早い早い。便利すぎる。飛行機で30分仮眠。空港から電車で品川、パンを買って東村山まで電車。10時ごろ帰宅。東京結構寒い。準備しつつパン食べ30分仮眠。13時過ぎ今日のライブ大荷物を持って外出。いつものゾニ装備+ベースなのでかなり重たい。電車で鷺宮へ、むかえに来たS君と落ち合って家まで歩く。パフォーマンス用の木の切り出し。庭のビワの木、3m位の枝をノコギリで切る。これから電車で運ぶ必要があるんやが、これが結構長い。サーフボードより長いか?駅員さんに止められる可能性大。JRでは2mまで持ち込み大丈夫らしい。特に今テロ警戒中なんで、余計難しいかも知れない。しかも、ブルーシートで覆われた枝はなんだか死体の様や。「現在テロ警戒中です。不信な物を発見された場合はお手を触れずにお近くの駅員、係員にお知らせ下さい。」ああ、この時点からすでに今日のライブは始まっていると感じる。二人で阿佐ヶ谷駅まで運ぶ。駅員さんがお客と話すタイミングを見計らって木を低く保ち一気に改札を通り抜ける。おお!通り抜けられた。いけるやん。総武線で代々木へ。改札出るのは楽チン。次は地下鉄大江戸線や。JRで大荷物を運んだ経験のあるS君やったが、地下鉄では未経験。二人とも不安。まず先に木を手前に置いてチケット購入。S君が改札、駅員の配置を偵察。後は一気に堂々と通りすぎた。ここでも通過。おお!いけるやん。地下鉄の車両は小さかったので持ち込んだ時の乗客の皆さんの目が痛かった。すんません。六本木に到着!半分今日のライブは終わった気がした。達成感有り。つづく。